Archive for the ‘Uncategorized’ Category

水嶋ヒロさん(齋藤智裕)

昨年作家デビューなど、色々とお騒がせでしたよね。

この度、Mobage(モバゲー)のイメージキャラクターとしてCM出演するようで
そのイベントで、久しぶりにメディアの前に登場しました!
その時の画像はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000342-oric-ent.view-000

肩書きは「表現家」だそうで、どんどん深みにハマっていきそうな・・・笑

今でもYoutubeなどのストリーミング動画で再生回数が多く
人気が衰えていないところがすごいです。

ストリーミング動画を保存するには、MPXが最高です。

こんにちは!ストリーミングを保存するお時間ですよ!

昨日電車が大幅に遅れてしまって帰るのが遅くなってしまい
見たかったテレビ番組が見れませんでした・・・。
動画サイトでがんばって見つけようと思います。

というわけで今日は初の、
ストリーミングを保存できるソフトのご紹介!
と行きましょう。

今日ご紹介するのはFreemake Video Downloader

フリーですがなかなか高性能だと評判です。

試しに使ってみました。

なかなかいいですね・・・デザインもかなりいいです。

色々な形式でダウンロードができるみたいです。

今日はここまでー!

MPXを使うとラクにストリーミング動画を保存できます!
ストリーミングをダウンロードして保存

こんにちは!ストリーミングを保存するお時間ですよ!

三陸沖での地震に続き、長野県、静岡県でも大きな地震がありましたが
みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

私は静岡でしたが非常に揺れて怖かったです;^^

というわけで今日は初の、
ストリーミングを保存できるソフトのご紹介!
と行きましょう。

今日ご紹介するのはGetASFStream

フリーですがなかなか高性能だと評判です。

試しに使ってみました。

なかなかいいですね・・・ちょっとデザインに不満はありますが。

でも結構な速度でダウンロードできました。

今日はここまでー!

MPXを使うとラクにストリーミング動画を保存できます!
ストリーミングをダウンロードして保存

おはようございます!ストリーミングを保存するお時間ですよ!

でもそもそもストリーミングって何?今日はストリーミングの定義についてご紹介しましょう。

Wikipediaからの引用—

「ストリーミング (streaming) とは、主に音声や動画などのマルチメディアファイルを転送・再生する方式の一種である。

通常、ファイルはダウンロード完了後に開く動作が行われるが、動画のようなサイズの大きいファイルを再生する際にはダウンロードに非常に時間がかかってしまい、特にライブ配信では大きな支障が出る。そこで、ファイルをダウンロードしながら、同時に再生をすることにより、ユーザーの待ち時間が大幅に短縮される。この方式を大まかに「ストリーミング」と称することが多い。

また、ストリーミング形式では映像や音楽をファイルとして保存することは困難であるため、これを逆手に取りコピーガードの一種として用いる場合もある。

この技術を応用し、DVカメラなどを使い、コンピュータのネットワーク上に流すことでライブ配信すること(ライブストリーミング)も可能になった。これにより、彗星を初めとする天体の画像、アマチュアバンドのライブ映像、果ては刑務所の中まで、ネットワーク中継をすることもできるようになった。」

ということです。お分かりいただけたでしょうか?

用はWeb上で再生する際のロード時間を短縮するための技術が使われた動画が「ストリーミング動画」だと言えます。

ストリーミング動画は保存が難しいので、今後は色々なソフトを使って、その保存方法について比較、明記していきたいと思っております。

MPXを使うとラクにストリーミング動画を保存できます!
ストリーミングをダウンロードして保存

Hello world!

Posted: March 11, 2011 in Uncategorized

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!